kouyamatanのブログ

身の回りの日々の記録

6年連続日本一❗金賞😊❗

ふくしまの酒、19銘柄が選ばれました!

酒どころ福島、6年連続日本一❗になりました!おめでとうございます‼

 

旨すぎるのが困るんですよね~。

 

ついつい飲み過ぎて、失敗したこと数知れず、です( ̄▽ ̄;)私だけではなく、夫も娘も、やらかしています。

 

私は酔っぱらって、たぶん、大事なものだからという意識から眼鏡をしまいこみすぎていました。

 

…冷蔵庫の中に。

 

夫は、あるとき酔っぱらって帰ってきて、家の門の前でひっくり返しになって、

 

モモンガ~‼

 

と、叫んでおりました。当時はまだ子どもたちが小さく、夫を家の中に引きずり込むのを手伝ってくれましたが、大変でした。なぜにモモンガだったのか、いまだに謎です。

 

娘は成人してから、あるとき一緒に飲んだくれた友人とコンビニに寄って、突然店の中で土下座して、

 

申し訳ありません~‼

 

と、何回も頭を下げて謝っていたらしいです。コンビニの店員さんは困惑していたそうな。酔っぱらって帰ってきた本人は、記憶にない、とのことで、あとからその友人に話を聞いて

 

もう、お酒はやめる~‼

 

と。いやいや、やめられないでしょ。こんなに旨い酒があるのに。

 

しかし、これらの失敗はまだかわいいもんです。

 

世間を騒がせたTOKIOのメンバー、酒に飲まれてしまいましたな。

 

あの東日本大震災の時から、いや、それ以前からずっと福島を応援してくれていただけに、とても残念でならないです。残る四人のTOKIOを、今度は福島が応援していかなければと思うのです。

 

酒はほどほどに、ほろ酔い加減に呑んで楽しむ。旨いからこそ、上手にお酒と付き合いたいものです。

 

今はからきしアルコールに弱くなったので、飲んだくれることもなくなりました。

 

週に一度、休日の前の晩に、極上のお酒をちょろっと呑む。ほんわかな酔い心地、美味い肴と一緒に舌つづみを打つ。

 

しあわせ(*´∀`*)

 

 

会津ほまれ純米大吟醸 極 720ml [福島県/中辛口]

会津ほまれ純米大吟醸 極 720ml [福島県/中辛口]