kouyamatanのブログ

身の回りの日々の記録

プラネットマウスパッド

ワイヤレスのマウスを使っています。

 

娘の家に行ってノートパソコンを広げ、骨董品の丸ちゃぶ台の上でマウスをじかに使っていたら、

 

傷が付くから、やめて~‼

 

と、娘からストップがかかりました。大切に扱っている丸ちゃぶ台の上で、ザーザーとマウスをころがしているのがよっぽど許せなかったみたいで、さんざん娘から説教をくらうはめになりました。

 

自分ん家ならともかく、人ん家に来るときは自前で専用のマウスパッドを用意して使うの!ノートパソコンはどこでも置けるけど、マウスは、備品に傷が付くでしょ‼

 

はい、ごもっともです(´д`|||)

 

というわけで、Amazonにてマウスパッドを探しました。種類やデザインがいろいろあります。エクセルのショートカットキーの表やら、Windowsのショートカットキーの表がマウスパッドになっているのもあったけど、評価があまりかんばしくなかったのでこれは止めました。手首が疲れない、というマウスパッドもありましたが、持ち歩くにはちょっとしまいずらいかな~、ということで

 

選んだのは、これ!

 

 

あれれ、違うストアーのが貼り付いちゃった!

 

 

 これも違うストアーですが、

 

モノは同じ。月の模様です。優しい色あいで癒されます。肝心のストアーが検索で出てこないのはなぜ⁉

 

とりあえず、注文しました。週明け火曜日か水曜日には届く予定です。楽しみです。

 

ノートパソコンの保護ケースにも一緒にしまうことができそうだし、これなら娘にも、文句は言われまい(^-^)v

 

ひとつずつ、ひとつずつ、できるようになっていくから焦らない。五十の手習い、まだまだ勉強、一生勉強、楽しんでやれるのが1番です。